企業とホワイトハッカーを結ぶ 日本初のバグ報奨金プラットフォーム BugBounty.jp

サイバーセキュリティエンジニアブログ

bugbounty.jp

バグバウンティについて

7月にサイトのパワーアップ & 参加企業向けキャンペーンを実施します!

Apr 27, 2017 15:00 by 山口 達也

現在、BugBounty.jpを参加企業やハッカーにとってより分かりやすいサイトへと進化させるための準備を進めています。

「参加したい企業やハッカーにとって、不透明となっている部分は何か?」を徹底的に考えて、直感的に分かりやすいデザインへと一新する予定です。


図1. デザイン一新後のトップ画面(仮)

 

また、デザイン変更に併せてBugBounty.jpのロゴも生まれ変わります。参加企業とハッカーが「クラウド」を通じて、「バグ」と「バウンティ(報奨金)」をやり取りする仕組みであることがより広く伝わることを願い、雲のシルエットの中に「B」の文字が浮かび上がっているロゴにしました。

 

 

そして、パワーアップを記念して次のキャンペーンを行います。

以下の条件で参加可能な企業には次の参加特典を用意しています。

参加条件:7月3日にプログラムを開始できること
参加特典:バグ報奨金総額の25%の手数料を10%に割引(6ヶ月間)

 

キャンペーンに対するスプラウトの思い
スプラウトは、日頃使うサービス・製品のセキュリティを自分たちの手で向上させたいユーザーと、利用者によって支えられる企業を繋ぐバグ報奨金制度に魅力を感じています。
だからこそ、その手助けをするプラットフォームを立ち上げて、運営してきました。
まだまだ日本で実施している例は少ないですが、国内でバグ報奨金制度を普及させ、セキュリティレベルを向上させたいと思います。

そこで、7月のデザインを一新するタイミングに合わせて、参加企業向けにバグ報奨金プログラムを開始するキッカケとなるキャンペーンを考えました。

日本国内初のバグ報奨金プラットフォームの提供というチャレンジをしているスプラウトと一緒にセキュリティシーンを盛り上げませんか?

バグ報奨金制度をスタートしたい企業の方はサイトよりお申し込みまたは下記へお問い合わせください。

📞 03-6450-4175(担当:高野)

✉️ sales@bugbounty.jp

この記事をシェアしませんか?

  • 0

この記事のライター

山口 達也

山口 達也

趣味はドローンです。

同じカテゴリーの記事